徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
紫電お手入れがてらに
どうもRITZ!です(`・ω・´)ノ

今回はタイトルのとおり(?)紫電の手入れがてら、私なりのマウスパッドのお手入れの仕方をお教えしようかと

もしかしたら、他の方でも同じやり方で実践されてる方がいるかもしれませんが・・・

用意するものはこちら。

P1090503.jpg

エアダスター、ウェットティッシュ、シリコンスプレー、キッチンタオル(もしくはちり紙か布)

画像では分かりづらいかもしれませんが、触ったりしただけでは取れないようなゴミやホコリが結構付着しております
(ちなみに画像クリックで拡大表示されます)
P1090504.jpg

まずはエアダスターを用いて、このようなゴミやホコリを除去します。極力細長いこのノズルを使ってしっかり除去しましょう

裏面は几帳面に

P1090505.jpg

綺麗になりましたね。

P1090506.jpg

次はウェットティッシュで表面を一旦拭きあげます。手が汚いのはご勘弁(;´Д`)

右利きなのに左手で撮ろうとしたらピントが右手にあああああああああああ!!!!

P1090507.jpg

キッチンタオルで乾拭きをします

P1090510.jpg

これで下準備は完了です。あとはメインの作業に!

こいつです

P1090511.jpg

そうです、シリコンスプレーです。これをマウスパッド一面に噴くことによって、滑りの向上とシリコーン皮膜が表面にできるため

マウスパッドの磨耗を防ぐこともできます。優れものですね。

シリコンスプレーは必ず野外で細長いノズルを用いず、マウスパッド全体的に噴きかけるようにしましょう

噴き終わったら、作業台に戻ってきてキッチンタオルでかるーく全体をひと拭きしましょう。あまり拭きすぎると

シリコーン皮膜がとれてしまうこともあるので、感覚的にはそっと触れるか触れないかぐらいの感じで拭きましょう。

P1090512.jpg

今回、マウスのソールのほうはそれほど磨耗していなかったのでソールの張替え作業はしませんよー

さ、これでメンテナンスは終了です。お疲れ様でした!

PC260500.jpg

楽しいFPSライフを!!w


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
