徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
新規にPC組むことになりました
どうも、RITZ!です。今回は部屋の話ではなく、PCのお話

数か月前からPCが不調やなって思ってたはいたのですが、ここ最近で本格的にダメになってきたので

新しくPCを組むことになりました。というかもうパーツ買っちゃいました

とりあえず構成はこんな感じで

【CPU】Intel Corei7 2600K OC予定
【Mem】CORSAIR DDR3-1600 16GB Vengeance CMZ16GX3M4A1600C9
【M/B】ASUSTek LGA1155 ATXマザーボード SABERTOOTH P67 [REV 3.0]
【GPU】Gainward GeForce GTX580 1536MB
【SSD】IntelSSD 320Series 120GB
【HDD】HITACHI DESKSTAR 1TB 流用
【PSU】CORSAIR CMPSU-850AXJP
【Case】CORSAIR CC-9011015-WW
【SoundCard】ONKYO WAVIO SE-200PCI LTD
【CPUcooler】CORSAIR CWCH100
【Drive】LG SuperMultiBlue BH10NS30BL 未購入

新しい上のグレードの製品が出てきたことによって若干値段が下がってきたのもあって揃えてみました。

合計金額は17万円ほど。この金額でこのスペック出せれば十分でしょう。

CORSAIR祭ですねwwwキーボードもCORSAIRだしねぇ

これはワンチャンマウスもCORSAIRに・・・!!

CORSAIRのSSDもあるのですが、いいのはめちゃ高いので断念

ケースはこんな感じ。詳しい画像や情報はこちらに⇒http://www.links.co.jp/item/cc-9011015-ww/

550d_07.jpg

サイドパネルのサイレントカバーは取り外し可能。同様にフロント、トップも取り外し可

550d_05.jpg

550d_20.jpg

ケーブルホース付ですので裏配線しやすそうですねぇ。

550d_03.jpg

このような感じに裏配線できるようです。

550d_19.jpg

フロントケースファンは2個のようです。今のCM690と比べ冷却性能はどうなのか気になるとこ

550d_29.jpg

拡張スロットは8個。また、メッシュ加工してあるので熱を中に籠らせずに外に逃がすことができますねぇ

水冷ホースも4個あるのが特徴的。

550d_151.jpg

フロントパネルの質感はこんな感じ。フロントアクセスも充実してます。

550d_18.jpg

このように、静音を重視したいのであればサイレントカバーを装着させ、ゲーム等をプレイするなど

エアフローの効率を上げて、冷却効果をあげたいのであればサイレントカバーをはずすといった

2-Wayの使用ができるということで、非常に使い勝手のよさそうなケースのようです。

フロントパネルの質感もいいので、届くのが非常に楽しみですね(●◜◡◝●)

OSはWindows7 64bitを導入予定です。また組みましたらご報告を。

ケースMODはどうするかは、ケースが実際に届いて、組んでみてから考えたいと思いますw
コメント
\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ! 電源とケースはよ \( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーッ!
2012/05/02(水) 00:28:11 | URL | #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
