徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
新ケースファン導入!!
どうも、RITZ!です(´Д`)ノ

新しいケースファンを導入しました!!7つも!!

ケースファンの詳細を書きますと・・・
(14cm角ファン)XIGMATEK XAF-F145 1/2
(12cm角ファン)XIGMATEK XAF-F125 1/2 ×2基
(12cm角ファン)GELID silent12 PWM ×4基

前面デュアルファンはこのようにGELID silent12 PWMを2基。

P7090606.jpg

マグネットフィルターをつけるとこのようになりますね

P7090611.jpg

背面排気ファンを14cm角のものに、CPUクーラーのラジエーターファン2基を12cm角のファンに変更

どちらもシグマテックさんの商品です。かっこいいですよね~風量もすばらしいです。

吐くほうに重点がおかれてる気がします。ブレードの形とカラーリングは独特のものでかっこいいです(;´Д`)

ENERMAXのMAGMAを彷彿とさせるようなブレード形状をしてるのも特徴。

XIGMATEK XAF-F145 1/2は14cm角のケースファンでありながら、12cm角のケースファンのネジ穴にも

取り付けできるように対応してありました。すばらしいですねぇ。

P7090607.jpg

グラフィックボード(GTX580)を冷却するためのスロット固定タイプのケースファンを取り付けて

GPUクーラーにできるというサイズさんの 【PROLIMA TECH】Fan Mounting Kit(FMK-01)には

GELID silent12 PWMを2基取り付け。

P7090610.jpg

付属のシールをどこに貼るか悩んだ挙句、エアフローの向きやファンの回転方向を示した矢印を

隠すためにファン横に貼りましたw

P7090608.jpg

ではでは・・・スイッチオーン!!(゚Д゚)ノ

おぉ・・・!かっこいい・・・!

P7090612.jpg

P7090614.jpg


完全に光るものはなくなり、白黒になってしまいましたねw

まだSATAケーブルが普通の赤いものだったりとするので、こちらも随時白のスリーブケーブルのほうに

置き換えていきたいなと思っておりまする。

やはりケース内の照明は欲しい(光ってないとなんか物足りないというかさびしい)ので

天板にとりつけるLEDテープのほうもちゃんと買って取り付けましょうかねw

ではでは、こんなところで失礼いたします~(・ω・)ノシ
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
