徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
文章力足りなくてごめんね、ごめんね
寝ようと思って記事を見にきたら管理人がえらいご立腹で。

うん、わからないでもないよ!携帯持ってないからわかんないけどね!

ただ、簡単に言えば「とばっちり」です。

罪人を極力公平に裁けるように法律が生まれたように携帯で悪さをする人がいるから規制が生まれた訳で。

私もつい先日買い物にいった帰り見ましたよー。自転車乗りながら携帯いじってる女子高生。

親と私の意見は「ぶっちゃけ携帯いらなくね?」の一言に尽きる。

親は万が一万が一言うけどもし犯罪に巻き込まれて携帯が無事な事例はあるのだろうか。

携帯なんて無くても社会は機能しますよ。しかも学校に持っていく意味がわかんない。

学校行けば友達と喋れるし電話なんて公衆電話ぐらい設置されてるだろう。経済的に見ても公衆の方が安い。

携帯なんてビジネスマンやら何やらが使うもの。子供が心配ならアラームでも持たせとけぇぼけぇ!!!

あと携帯が無いと生きてけないとかいう奴、いっそのこと逝け!仕事に必要で生きてけないならわかるけどな!

あと「これだからゆとりは」発言。

これは私的解釈では「自分勝手でマナーがよくなくてキレやすいなど感情面がダメ」な人が該当しますね。

実際ゆとり世代でもマナーよければたたかれませんよ。典型的なのは水色大文字で痛いこと書く子が叩かれる。

よーするに昔は「厨房」とか使われた単語が「ゆとり」に置き換わっただけですよ。

私もオンラインゲームで年齢言っても特に気にされませんでしたし。

・・・しまった、長くなってしまった・・・。

管理人がもし今日更新サボってたら・・・そーですねー・・・お仕置きを考えておきましょうか・・・。

あ、銃殺刑なんてどうです?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
