徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
スポンサーサイト
行き場のないものたち
こんばんわRITZ!です。
今回は私の悩みについて。けど、内容重いので注意w
今回のテーマは"悩み"。
家で母親がキレまくる。昔から体が弱く、病院へ行くことが多かった私は、風邪や病気、怪我をするとたいてい母親が怒りのこもったため息を吐き、自分へ文句(怒り)をぶつけてきます。さらには、何かと物音を立てる。(例えば、コップを置くときもそっとではなく、ドンと置く)
今日は、前日からあくびなどをすると左耳が酷く痛むのでそのことを伝えたらまぁ上記のように。いつものように怒りだすのです。しかも今回は物音の立て方が激しかった。
さらに、今日は友人らとマックで間食をとりました。(ナゲット2つ、ポテトM1つ、マックシェイク1つ)このことはちゃんとメールで「マックに寄って帰るから」と伝えていたのですが…
なのに、おかずは多く盛ってくる。そこで「もう少し少なく」と言ったら、キレる。
文句をこっちに聞こえるようにブツブツといいながら、量を減らしてくる。
食べ始めてもずっと言ってくるので、さすがにイラッときた私は食べるのを止めて部屋へ明日の予習をしに行った。すると部屋に来ては「飯をちゃんと食え!」と怒鳴り込んでくる。
仕方なく、ムリをして食べていると「無理しない程度に食べなさい。具合悪くなったら困る」

( ゚Д゚)ハァ??

もぅ意味がわからん。どうしたらいいんだ。学校の部活では思い通りの結果が出せず、自分に腹を立てていたんですが、まぁ人も多いのでなんとか早く笑顔に戻そうと必死。(それでもだいぶ、表に出てましたけどね…)行き場のない怒りを押さえ込み、ストレスがたまる。勉強面でもやらなきゃいけないこともあれば、うまくいかないことも当然あり、ストレスがたまる。家に帰ると今回のようなことが…ストレスの発散どころか、さらにたまる一方。寝ようと思っても、明日の学校の授業の予習がタンマリで眠れない。ストレスを発散しようと、今日買ってきた「ハヤテのごとく!」の19巻を読んでいても「宿題をしなさい」といわれる。まぁシカトして読み続けましたが…これ読んでなかったら本当にストレスが…。親が機嫌悪いとき、こっちのほうが機嫌が悪くなる。マジどうにかしてほしい。

最近部屋(自分の部屋なんてのは存在しないが、一部屋の半分は私のスペース)にずっといすぎだ。リビングにも出てきなさいとか言うが、正直こんなことばかりがおきていると行く気がしない。
なぜさらにストレスを溜めに行かなければいけないのか。
自分の部屋は作ってくれない。当然自分一人だけで寝る場所もない。
だから私は塾で勉強をするのだ。家で集中なんてできない。(まぁ誘惑が多いのもあるんですが…)
高校受験のときだってそうだった。自分が勉強をして、集中しているときに限って、隣の部屋でTVを見ては爆笑をしている。さらには、「これ見て」と言ってくる。もぅ怒りたかった。

私はこのストレスをどこへ発散すればよいのか。この行き場のない怒りをどうしたらよいのか。
今はこうして、記事として書くことでだいぶ落ち着いてるんですけども。
普段はこのことを必死にわすれているのでいいのですが、一旦思い出すと苦しい。
白髪も増えてきたなぁ…。

まぁ、こんな感じで悩んでるわけですわww重くてゴメンねw
最近俺ホントダメだなwみんなが楽しめる記事を書けてないよね。ホントダメだわw
今度は面白い記事を書けるようにガンバルんで応援ヨロシクですw
ではでは、申し訳ないけどここらで終わりにします。

                                                   writedBy:RITZ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
