徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
紫電お手入れがてらに
どうもRITZ!です(`・ω・´)ノ

今回はタイトルのとおり(?)紫電の手入れがてら、私なりのマウスパッドのお手入れの仕方をお教えしようかと

もしかしたら、他の方でも同じやり方で実践されてる方がいるかもしれませんが・・・

用意するものはこちら。

P1090503.jpg

エアダスター、ウェットティッシュ、シリコンスプレー、キッチンタオル(もしくはちり紙か布)

画像では分かりづらいかもしれませんが、触ったりしただけでは取れないようなゴミやホコリが結構付着しております
(ちなみに画像クリックで拡大表示されます)
P1090504.jpg

まずはエアダスターを用いて、このようなゴミやホコリを除去します。極力細長いこのノズルを使ってしっかり除去しましょう

裏面は几帳面に

P1090505.jpg

綺麗になりましたね。

P1090506.jpg

次はウェットティッシュで表面を一旦拭きあげます。手が汚いのはご勘弁(;´Д`)

右利きなのに左手で撮ろうとしたらピントが右手にあああああああああああ!!!!

P1090507.jpg

キッチンタオルで乾拭きをします

P1090510.jpg

これで下準備は完了です。あとはメインの作業に!

こいつです

P1090511.jpg

そうです、シリコンスプレーです。これをマウスパッド一面に噴くことによって、滑りの向上とシリコーン皮膜が表面にできるため

マウスパッドの磨耗を防ぐこともできます。優れものですね。

シリコンスプレーは必ず野外で細長いノズルを用いず、マウスパッド全体的に噴きかけるようにしましょう

噴き終わったら、作業台に戻ってきてキッチンタオルでかるーく全体をひと拭きしましょう。あまり拭きすぎると

シリコーン皮膜がとれてしまうこともあるので、感覚的にはそっと触れるか触れないかぐらいの感じで拭きましょう。

P1090512.jpg

今回、マウスのソールのほうはそれほど磨耗していなかったのでソールの張替え作業はしませんよー

さ、これでメンテナンスは終了です。お疲れ様でした!

PC260500.jpg

楽しいFPSライフを!!w


ただいま!宮崎!!
こんばんわRITZ!です!!

実家に帰って携帯変えてきました!!auのiPhone4Sにしてきました!!

シルバーのハードケースをつけて、実家で作成した特製appleロゴ(黒)を貼り付けました!

液晶保護シートはauで買ったときに貰ったノングレアのシートを貼りましたが、スタイリッシュさというかかっこよさが半減したような・・・

まぁ指紋は目立たないし、さわり心地もいいのでおk

P1030501.jpgP1030502.jpg

ケースと一緒に買った携帯バッテリー。やっぱこれあるとすごい便利!!

ただ、もうちょっと容量欲しかったなー(´・_・`)

写真(8)


そして、届きました買ってたマウスパッド

PC260495.jpg

「ARTISAN 紫電MID スノーホワイト」

Logicool M950(マウスソール:トスベール)とこの紫電の組み合わせの簡単なレビュー

滑りが非常にいいです。シリコンスプレーいらないんじゃね?ってぐらいです

マウスが147gと重いので、ストッピングは手首から力を抜けば(俺が手首エイム)自然といい感じに止まってくれます。

裏の防滑ソールもよく、今まで使用していたstealseries 4HDの上に置いて使ってるけど

滑ってずれることもなく、快適に使用できています

PC260498.jpg

白に白で「紫電」って書いてるあたりがまたいいよね。かっこいい!!

PC260499.jpg

M950は映えるぜぇ・・・白もいいねぇ!いつも黒だったから気分転換にもなるし、白かっこいい!

PC260500.jpg

そして、紫電を買ってきたときについてきた零ソール。まだ使ってません。

とりあえず今貼ってるトスベールがダメになったら使ってみましょうかねー(´・ω・`)

PC260496.jpg


そして実家のほうの雑貨屋行って買ってきたものたち

小物入れ2つ、小さいチェスト(薬入れに使うつもり)、歯ブラシ立て、チューブ立て、スクレーバー

写真(9)

あと砂糖を入れるための瓶と洗ったあとの乾いたコップを入れておくやつ、ホコリ入ってこないからいいね!

写真(11)

あとは充電式電池!eneloop pro!ずっと欲しかったんだー。普通の買おうとしてたんだけど黒でかっこいいってので衝動買いしてもうた。

容量も全然大きくなってるしね!このM950の内臓のバッテリー(といっても電池だが)がeneloopだからちょうどいいし

ベッドのとこの時計やら、リモコンの電池にも使えるので便利!!いちいち買いに行かなくていいのがいいよね!!w

写真(12)

もうちょっと充電式電池の本数を増やしたいなぁー。急速充電もあって便利やねー

とまぁ他にもトースターやら小物たくさん、服たくさん、バッグ、ルーター買ってきましたー!6万ぐらい飛んだ・・・:(;゙゚'ω゚'):

そして実家から服を少々、木のローテーブル、Nintendo64をいただいてきましたー

しかし、置き場に困るし、整理が中々・・・wまぁどうせ引っ越すしそんときにでも整理しますー。

ながーくなっちゃったけどこの辺で!!ノシ
近頃の頭の中
どうも、こんばんわRITZ!です
ちょっとだけAVAの今現在の戦績やらを晒したあと、本題にw

まずメインのxxxRITZ
はやく少佐になりたい。もう赤階級なんていやでござる
メイン 戦績

次にあまり知られていないサブのRuinHawk
最近名前を SPIRITZ に変えようかと考えてる
サブ 戦績

メインは目指せ1000勝ち越しでガチ。サブは半ガチといったところでしょうか。
サブも武器を揃えていきたい。PMは鳳凰当てればいいし、SRはPGMあればいいや。


さて、新築に向けて色々とアマゾンで欲しいものを探しては「部屋」っていう
欲しいものリストにぶっこんでるところでござい。

もうちょっと木の家具とか増やしたいんだよねぇ。PCデスクがメタルラックだけに、メタルラックとかプラスチックというか
黒っぽいのや金属系が増えてくるとかっこはいいけど、落ち着かない部屋になっていけねぇ。

とりあえず今のパイプベッドを木の収納付シングルベッドに変えて、ローテーブル代わりのプラスチックのこたつを
木のローテーブルに変えてーってしないとなぁ

あとはもうちょっとPC周りをもっとスッキリさせたい
PB200452.jpg

とりあえず、余計なものはどけてまた別の方法でディスプレイするようにするとして
BenQの薄型のモニタを新しく2枚かって、1枚を壁掛けに、もう一枚をモニタアームで斜めにつけるようにして

デスク上のスペースを広げねば。
結構ここで作業するとなると狭くて使いづらい

RoomSnapCollection(http://room-snap.com/)より。
こういうスッキリした感じもいいなって思って。
20111202115755000493.jpg

壁掛け無理そうならモニタアームで2枚やるしかないのう
引っ越したときに頑張ってコード類も整理しよう・・・

勉強机のほうももっと整理して綺麗にせねば。ぶっちゃけこの状態だとあんまりやる気が・・・w
あとはこの机用の椅子も買いたい。椅子移動させるの面倒・・・(´・_・`)
PB130408.jpg

オープンラックとかつかって綺麗に整理していきたいの。
あと、ここの卓上照明を買わねば・・・wできればおしゃんてぃーなやつを!w

そうそう、前から言ってるけど間接照明も欲しいね。
あと・・・観葉植物を少々。アクアリウムとか掃除面倒だしお金もかかるからなぁ・・・やめとこう・・・好きだけど

キッチン周りも綺麗で清潔かつ使い勝手をよくしたい。色々と棚とかみないとな。
これまたRoomSnapCollectionより
20111201154856016915.jpg

右側の棚みたいなのがあるとレンジもおけたり、皿とかもガラス戸の中とかで便利だのう。
引き出しにスプーンとかハサミとかサランラップとかも入れれるしマジ便利。欲しいのう

まぁ色々とやりたいことはたくさん。でもお金が足りないww
セブンのバイト受かったから来年から頑張るか。
わくてか!
どうもRITZ!です!

今回やっとこさ自転車のライトを買いましたー(`・ω・´)b

GENTOSの閃です!!

PB220458.jpg

なんかスコープっぽい形でかっk(ry

単4電池3本で150ルーメン10時間だそうで。しかし、この電池の交換がまたかっこいい。

PB220460.jpgPB220462.jpg


リボルバーのリロードみだいでかっk(ry

これがOn/Offスイッチ。なんかスイッチは黒か白のスイッチがよかったかなぁ・・・。

PB220463.jpg

2つの照射範囲。左がワイドビーム右がスポットビーム。

PB220464.jpgPB220465.jpg

明るいなーって思ってチラって光ってるのを前から見た瞬間、目に焼きつく危険さ。危ない。

別途購入したホルダーで自転車のハンドル部につけるのですが、まぁ雰囲気味わうために

マイクスタンドにつけてみた。こんな感じになる(・ω・)

PB220466.jpg

あと!新築マンションの予約してきました。3階建ての2階の端っこの部屋っすー

家賃39,000円 洋室9帖 オートロック エレベーター オール電化 IHコンロ2口 エアコン完備

んで、この間取り。

PB220467.jpg

しかも新築。うちの今の部屋不満が一杯なので、うれしい。

新しいキッチン!!お風呂!!トイレ!!これはうれしい!!特に2口コンロと新しいエアコンは超うれしい!

オール電化だからブレーカーもでかいだろうし、+(0゚・∀・) + ワクテカ +

この部屋に引っ越すのを夢に見ながら、これから頑張りたいと思いますー!!
たまや~
どうもRITZ!です!

今回は画像が多いので小さめに表示。クリックすると拡大されますよー!

さて、私が通う宮崎大学で学祭が行われまして、今夜花火が打ちあげられてたみたい

「夜中にボンボンうっせぇな!どこの悪がきや!!」思って外出てみると、あら綺麗な花火が!

というわけで、いい写真全然撮れなかったけど雰囲気だけでも・・・ね?

PB200431.jpgPB200434.jpg
PB200438.jpgPB200440.jpg
PB200441.jpgPB200444.jpghanabi.jpg


学祭にこんなのがいたんだけど。宮大ビーフ・・・?このマスコットキャラの名前知らない!!w

iPhone3GSで撮影したから解像度が・・・!

写真(3)




あと、配信&VCのために新しいマイクスタンドを。卓上マイクスタンドだとマウスを動かす音やキーボードの音が

すごく入ってしまうので・・・。

KCのブームマイクスタンド。2800円ぐらいだったかな。マイクはaudio-technica AT-X11です

PB200453.jpgPB200457.jpg

こんな感じ、実際にするときはちゃんと視界からマイクが消える位置にマイクポジ調整するけどね。

というか、ディスプレイ傾いてるんだけど。この写真見て気づいたわ。あとで直しておこう

PB200455.jpg

うーむ・・・中間試験の試験勉強するのでこの辺で!!ノシ
