徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
新規購入したキーボードレビュー
どうも!RITZ!です!(`・ω・´)ノ

ついに届きましたよーキーボード!CORSAIR Vengeance Gaming Keyboard K60です!!
FPSに特化したメカニカルゲーミングキーボードとして発売されました。

CORSAIR Vengeance Gaming Keyboard K60 CH-9000004-NA (K60)CORSAIR Vengeance Gaming Keyboard K60 CH-9000004-NA (K60)
()
CORSAIR

商品詳細を見る


レビューは追記(続きを読む)のほうに
>>続きを読む
クリスマスプレゼントとマウスのお手入れ
どうもRITZ!ですー。メリークルシミマシタ!!

リンクにもありますが、ツイッターで知り合い同じ宮崎に住む友人ぬこ猫さんに8ヶ月ちょい遅い誕プレ&クリスマスプレゼントということで

エアダスターとシリコンスプレー、カグスベールトスベール、穴あけパンチをいただきました!ありがたやありがたや!

エアダスターとシリコンスプレー!これでマウスパッドの手入れができる!!
PC250492.jpg

これがマウスソール代わりに使うカグスベール。穴あけパンチで切り抜いてマウスの底に貼り付けます
PC250491.jpg

穴あけパンチ。この無骨さ超かっこいいんだけど!!!
PC250494.jpg

トスベールを使ってマウスソールにする際に、マウスのクリーニングと使いやすさを求めてちょっと弄ってみた

ちょっと楽しくなって貼りすぎたわトスベール。もうちょっと少なくてよかった
PC250490.jpg

マウスパッド(steelseries 4HD)にシリコンスプレー振って、このトスベール。

滑り良すぎて振り向き60cmが超ハイセンシに感じるwww今現在振り向き65~70cmぐらいです^q^

クラメンに振り向き90cmの化け物がいるけどな・・・!



左クリックの指の滑りをよくするために、カーボンシートを貼る。荒作業で貼ったからちょっと雑。
PC250489.jpg

こんな感じ。ツイッターで気持ち悪いとか言われたんだけど、カーボンかっこいいよカーボン
PC250488.jpg

もう2年も使ってるこのM950。あと2年ぐらいは大事に使っていきたい!でも他のマウスの誘惑が・・・!

誘惑に負けないように頑張ります(´・ω・`)

この147gっていう重さがすごく気に入ってていい!!握りやすいしね!!

AVAでサイドボタンは使えなくなってしまったけど、これからもよろしくね!M950!!
蘇るデバイス熱
どうもこんばんわ。というかこの時間(午前2時)はおはようなのかこんばんわなのか微妙すぎてあれです。

昨日はひさしぶりに生放送しましたー。AVA放送でしたけどね!w

結構たくさんの人たちが来てくれたみたいで嬉しかったですねー!明日もやりたい!

「りっつさん、すごい手ぷるぷるしてましたね!」ってuldさんに言われましたwwぷるぷるww

まぁ確かに振り向きは60センチなんで、結構マウスをガシガシ振ってますねぇ。

M950のソールももう削りきれそうです・・・。トスベール欲しい・・・。

とか思ってたらすごいデバイス熱が上がってきたこのごろ。

左右対称型のマウスはあまり好きではないのですが、steelseriesってのもあってマウスはコレが今欲しいところ。

SteelSeries XAI 62012SteelSeries XAI 62012
(2009/10/16)
Array

商品詳細を見る


コードがデスクのもの引っかかって、めんどくさいっていうのがM950の充電中によくあるので(これだから有線は・・・)

これ買っとくかね。同じくsteelseries製のコードホルダー

SteelSeries ステンレス製 Cord Holder 60001-1SteelSeries ステンレス製 Cord Holder 60001-1
(2010/10/23)
SteelSeries

商品詳細を見る


M950とローテで使うことになりそう。M950もボロっちくなったから買い換えたいんだがな・・・w

キーボードはおなじみの東プレのRealForceが欲しい。

東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK東プレ NG01B0 REALFORCE91UBK
(2006/02/25)
東プレ

商品詳細を見る


しかし今はそんなお金ないので、リアフォまでの繋ぎでこいつが欲しい。

iBuffalo 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック BSKBC02BKF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]iBuffalo 【ゲーミングに最適】キーボード USB&PS/2接続 ブラック BSKBC02BKF [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]
(2011/08/31)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


でもぶっちゃけこれも欲しいwwwでもリアフォでいいよなぁってなる。リアフォ万能だし(・ω・)ってなるのだ

SteelSeries ゲーミングキーボード 日本語版 6Gv2(Japanese) 64236SteelSeries ゲーミングキーボード 日本語版 6Gv2(Japanese) 64236
(2010/10/23)
SteelSeries

商品詳細を見る


イヤホンは音楽聴くのも兼ねてこれ

【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones【国内正規流通品】Bose IE2 audio headphones
()
BOSE

商品詳細を見る


んで、マイクは今VCで使ってるダイナミックマイクがいい感じなのでこれをそのまま使いたい。

audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン プロテクトリング付き AT-X11audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン プロテクトリング付き AT-X11
()
オーディオテクニカ

商品詳細を見る


卓上マイクスタンドしかないため、それにポップガードを付けて使用しているのですが

こんな感じで。結構あぶなっかしい位置だけど、こうしないと置けない。

PA250403.jpg

が、しかし。今日放送してて気づいた。キーボードの打音とマウスをガシガシ動かしてるときのドンドンという音を

振動で半端なく拾っているということに!!

というわけで、マイクスタンド買わないとですねー。これをもう一本買うかー。

今あるのはコンデンサマイクに使っちゃってるし。

P9270393 赤印

いや、これをどうにかして使えよ!!って思うかもしれないのですが、メタルラックに挟んでしまっているため

マイクスタンドを分解したりしないと使えないわけですよ。ダイナミックマイクは口元に持ってこないと拾いませんし。

だからね。新しいの買うよ・・・3000円かぁ。

KC ブームマイクスタンド MCB-6000/BK ブラックKC ブームマイクスタンド MCB-6000/BK ブラック
()
KC

商品詳細を見る


マウスパッドは布製のQcK買おうかなって思ったけど、今使ってる4HDが俺的に一番な気がするんだよねぇ

SteelSeries QcK 63004SteelSeries QcK 63004
()
Array

商品詳細を見る


SteelSeries 4HD 63200SteelSeries 4HD 63200
(2009/09/18)
Array

商品詳細を見る


うむ!なんだか俺steelseries好きなんだなっていうのが記事かいてて分かりましたまる。

ロゴかっこいいし、製品の感じも大好きだ。一回キーボードとマウス、マウスパッドをsteelseriesで埋めてみたいw

完全に衝動だけどwww

あ、そうそう!!自作PCのほうですが、PCケース結局あの白いやつじゃなくて、あれと一緒の型の黒色にしようと思いますww

サイドパネルはアクリル加工しちゃえばええんや!!

Corsair/コルセア ATXミドルタワーケース ブラック CC600TMCorsair/コルセア ATXミドルタワーケース ブラック CC600TM
()
Corsair/コルセア

商品詳細を見る


グラボもこっちにしようかなぁ。って

GAINWARD GeForce GTX570 GPU搭載 GTX570 1280MB PHANTOMGAINWARD GeForce GTX570 GPU搭載 GTX570 1280MB PHANTOM
()
GAINWARD

商品詳細を見る


GTX580のほうは5万するからねぇ。どうしようかなって迷ってる。

さて、今日はこの辺でおいとまするとします。明日ってか今日の英語のための予習をせねばならぬのだよ。

予習言うても、分からん単語調べるだけだけどw訳なんて知らない単語の意味さえ分かれば、当てられても

その場で訳言えますからねぇ・・・。英語だけは中、高、今とずっと得意だからぬ。

さ、どうでもいいこと言ってないで終わりますねw長い記事読んでくださってありがとうございます☆(ゝω・)v
消耗する相棒
どうもこんばんわRITZ!です。今日は私がオフィサーのCafeteriaの為にスナポジのSS集(全爆破マップ)を

作ったりと大忙しでございました。これで少しでもレベルアップしてくれればな・・・!

さて、今回の記事の本題はそれではありませぬ。

私の22ヶ月連れ添った相棒がだいぶ老化というか傷ついておりまして・・・。

P9270401.jpg

買ったばかりと比べると全然な・・・wこれしか昔の画像なかったw

M950 AVA設定

グリップのボタンは沈んでしまい・・・

P9270395.jpg

グリップは擦れ・・・

P9270396.jpg

かっこいいLogicoolのロゴも擦れて消えつつ・・・さらに金属のラインにも汚れと傷?が

P9270398.jpg

ピントがどうしても合わなくてピンボケで申し訳ない。ここにどうしてついたか分からない傷も。

P9270399.jpg

ソールも削れてトゥルットゥルのテッカテカになってしまってますねぇ。これはこれで

よく滑るからいいのですがw

P9270400.jpg

うむぅ・・・ちょっとお兄ちゃん悲しいですー。まぁこよなく愛して使ってきましたからねぇ。

もうそろそろ2年になりますが、このデザインには全く飽きない。むしろ今でも惚れ惚れするかっこよさ。

とりあえず汚れもだいぶ溜まってるみたいですし、アルコールとか綿棒とか利用してクリーニングしますかね。

壊れてはいないのでまだまだ現役で使えるのですけどね!!

ちょっとグリップボタンのとこが既に怪しい感じ・・・これ3年保証対象なんでしょうかねぇ・・・?

まぁ買いなおすのが一番ですかねぇ・・・。買いなおしたら、今のM950はちょっと色変えてみようかな。

とかも考えたり・・・そんな今日であった!(`・ω・´)
色々パーツ見てるとね・・・こうなるんだよ
どうもこんばんわRITZ!です。

前回構成案として出したPCの構成を一部変更致しました。

まずマザーボードをこちらに変更。

ASRock Z68 Extreme4 Gen3

K0000277034.jpg

まぁ変更前のGIGABYTE intel Z68 ATX GA-Z68XP-UD3R を見てもらっても分かる通り

真っ黒のマザボを選んでおります。今回このAsRock製のマザボにしたのは

GA-Z68XP-UD3Rのレビューでの不具合の報告からちょっと怖いなと思いまして、安定しているそうな

こちらを選択。OCも結構安定してやってくれるそうで楽しみ。

あとはHDDとSSDを裸のままマウントしても、見た目よろしくないのでこちらを使用しようかと。

HDD(3.5インチ)用のScythe製 氷室とSSD用の氷室MINIに入れちゃいたいと思います。

マウント兼・ヒートシンクですねー。

これで静音化と冷却ができるわけですねー。見た目もよくなるしー!w

img20081020_3_p.jpg
1017720_C.jpg

あと、メモリクーラーですが、クーラーじゃなくてもメモリヒートシンクをとりつけてどうにかしようかと。

こやつですね。XIGMATEK Dragoon-N422

dragoon.jpg

上にあるヒートシンクを上下交互になるようにすれば4枚挿しでもいけるんじゃないかなぁ・・・と

干渉がどうなるか微妙なので未だ不明。とりあえず2枚分かって、今のにでもつけて試してみるか・・・。

こうなってくるとシンプルおされというより無骨さが全面に出てきているような気もしますが(;´Д`)

でもまぁ基本的にパーツは白黒銀の3色で構成していきますよー。

あとはAINEXのファンステイとかを利用してあちこちにファンを増設、冷却性能の向上を目指します。

金額が少々上がりますので、ケースファンはもうこの前のような2つ組み合わせはやめて

このGELID Silent12 PWMを買って取り付けたいと思います。シールははがしますよ!!

51eulIjKH8L.jpg

エアフローをどうするかはやっぱり実際にケースを手に入れないと分かりませんねぇ。

来月か再来月にケースを先に買いましょうかねぇ。今のPCの中身をお引越しさせて

どういう風にしていったらいいかというのを考えましょうかね。

とりあえず来月は1万貯金とGTX570の補助電源用のスリーブケーブルを2本購入しますかね。

再来月にもう1万と貯金足して、ケースを購入しましょう。

その後、マザボやCPU、グラボを買い足しましょうかー。


関係ないですが、気分転換にスピーカーにカバーを装着しましたw

P9270393.jpg

P9270392.jpg

これは雰囲気変わって良いですなぁ。飽きたらまたカバーはずそうと思います。

BOSEスピーカーいいなぁ・・・。
