徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
冬仕様!!
どうもこんばんわ。RITZ!です。

福岡オフイベ楽しかったです!今年一番の楽しい思い出な気がします!!ほんと良かった

色んな人とお喋りしてきましたよー。もっと話をしたかった人もいるのですが・・・

中々肝心なところでチキンな私ですので、話しかける時点でもう心臓バックバクですた。klok巻き込んですまぬw

さて、本題にw久しぶりにAVAから離れた話題。PCつけて部屋を閉め切っていると30度以上になる部屋も

27度くらいと程よい感じになってきました。要するに寒くなってきてます。

寝るときと起きたときが寒い。というわけでついに冬仕様にしました。

PB130407.jpg

毛布だした!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

枕二つありますが、左のは完全に抱き枕専用枕っすね。もともと普通の枕だったのを抱き枕にw

扇風機は完全に換気用です。多分一年中出てると思う。

そしてこれちょっと前に買ってた最終兵器。ついに使うべきときがきた!!


で~ん

羊かわゆい。使ってる人とミスマッチな気がしますが気にしないで。

PB130404.jpg

こんな感じでゆたんぽが収まります。

PB130405.jpg

家具とか雑貨をそろそろ増やしたい、換えたい。

PB130408.jpg

この物置くためのダンボールのとこをこれに換えたい。

koeki Stork ラック STW-4R(BR)STW-4Rkoeki Stork ラック STW-4R(BR)STW-4R
()
弘益

商品詳細を見る


教科書とかバラバラになるからそこに入れたい。あわよくば、モニタをもう一枚買って

今サブモニタとして使ってるAQUOSをこっちの棚にベッド向きに置いて、ゆったりして見るTVにってのもいいかなぁ

そしてこのタップとコード類をどうにかしたい。きちゃない。

なんかコードを隠すあれあったよね。あれ欲しい


PB130409.jpg

あとは洋服入れてる引き出しの上ももうちょっと上手く使いたいよね。なんかないかなぁ

PB130410.jpg

白いポールは何かと言うと、これね。部屋干し用のポール。ニトリで安かった覚えがある。

雨の日とか、台風の日とか洗濯物多すぎて外に干しきれないときとかにこれがあると便利。

PB130411.jpg

でもこれに洗濯物干すと、鏡が見れないんだよね・・・w

あと、コレ欲しい。タオル干しスタンド。タオル干すと他のもの干すスペースなくなるんだよね。

MORY ステンレス 室内ものほし ピーコックさん RH5Y-2MORY ステンレス 室内ものほし ピーコックさん RH5Y-2
()
モリ工業

商品詳細を見る


折りたたみ式だから、使ってないときは押入れになおしておけば良いしね!!便利!!

ぶっちゃけベッドも今のやっすいパイプベッドじゃなくて、木製のちゃんとしたベッドが欲しい。

コンセント付き収納ベッド【Ever】エヴァー【フレームのみ】シングルコンセント付き収納ベッド【Ever】エヴァー【フレームのみ】シングル
()
COSPA CREATION

商品詳細を見る


下にある引き出しの収納とか超便利やん!?漫画とか小説とか入れておきたい。

尚更ベッドから動かなくなりそうですが・・・(;´Д`)

クレカが最近欲しい。分割払いでPC組みたい(´・ω・`)

また一歩
どうも、RITZ!です。また一歩理想の部屋に近づきました。

ニトリにて黒いブラインドと、白い棚を実家で買ってたのですよ。それが今日届きましたー。

オーダーメイドのごとく、高さがピッタリである。1,680円だったかなこのブラインド。安いよなぁ

左右がそれぞれ角度調節、開閉ができます。

P9110386.jpg

そしてこちらが棚。キッチン用に買いました。こちらは4,980円だったはず

棚をひとつ減らして4段となっておりまする。

100均グッズでちょっと一工夫して、皿を全部立てれるようにする予定。

P9110387.jpg

以前使ってた白のカラーボックスも引き続き使います。

キッチンがまたひとつ便利になった!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

こうなってくると、やはりローテーブルと木製のベッド(ダークブラウン)が欲しくなる。あとは棚。

ちょこっとずつちょこっとずつ完成させますよー!!

今回のブラインドでだいぶ印象の違う部屋になったけどね!これはいい買い物だった!

備え付けのエアコンを換えたい^q^ 換えられないんだけどね・・・。

今のエアコン相当電気食うからなぁ・・・電気代も高けりゃ、ブレーカーも落ちやすくなる。

困ったものだぜ・・・。

来月はお金残ったらローテーブルをホームエレクターで組もうかな!

一応どのパーツを買うっていうのは決めてあるんだ!!

さて、今日はこの辺で!ぐっばい!(`・ω・´)ノシ
ついに届いたぜぃ!!
どうも、RITZ!ですー(`・ω・´)

記事のカテゴリ分けしてるけど、書きたいことがカテゴリふたつとかみっつとか被ると悩むよね。

というわけで、悩んだけど今回はカテゴリは部屋でいきまふ!

前回の部屋の記事、皆さんからいろいろな嬉しい感想をいただき、非常に管理人・・・

喜んでおります!
踊りだしたいぐらいに!いや、踊らないけど!


というわけで本日、注文していたミキサーが届きましたー
BEHRINGER XENYX 1002Bですー。
P8250351.jpg

予定していた場所に配置。
P8250344.jpg

扇風機引っ張ってきてるから下に線が・・・きちゃない。

P8250345.jpg

なんでしょう。穴が開いてるとそこに配線を通したくなる。裏配線したくなるのは

自作PCやってる人の性なのでしょうか・・・手が勝手に動いてこうなってました。

P8250353.jpg

ACアダプタ・・・つまり電源の線をどうしようか・・・コードと一緒に束ねて良いものだろうか・・・

できれば見た目的にはまとめたいのだが・・・w

しかし、ステレオピンジャック⇒標準プラグが2本、ステレオピンジャック延長コード3本を

まだ購入していないため、使用できませんねぇ。

これを使用して生放送可能な状態になるまでには、11月あたりまでかかりそうです。

いろいろな面で資金繰りがなかなか難しいのです><;

P8250346.jpg

まぁこんな感じで収まった。夜はいつもこんな感じでPCやっておりまふ。

うん、目に悪そう。間接照明増やさないとなぁ・・・。

夜の雰囲気を大事にしたい!もっと紳士的な雰囲気にしたい

P8250347.jpg

P8250349.jpg

PS3もいい感じでライトアップされております。LEDのホワイトってちょっと青っぽいのねぇ。

P8250348.jpg

下のPCが赤LED&内部赤塗装のせいで燃えているように見えるんだけどwww

・・・きにしない!(´・ω・`)

さて、またノーパを置く場所を失ったwwwやっぱりもう一個同じ譜面台を買うしか・・・!

まぁ2500円ぐらいの比較的安価な譜面台ではないかと。

ちなみに、これね。俺は用途間違ってるけどww 結構便利やでー。

キョーリツ M300B 譜面台/ブラックキョーリツ M300B 譜面台/ブラック
()
キョーリツ

商品詳細を見る


ノーパをこれに置くってなったら、ノートPCクーラーと一緒に置きましょうかねぇ。

CoolerMaster製のやつ買いたい。2つ一緒にかったら7000円ぐらい吹っ飛びますけど(爆)

まぁでも、これでノーパが置ければPCデスク周りはある程度完成ですかねぇ。

あとは、ところどころ間接照明とかでライトアップすればおk。

他はそうだねぇ・・・前言ったみたいにベッドとかも替えたいけど、真っ先に間接照明増やしますかね。

コンセントの6個口タップと延長コード買い足さないといけないねぇ。

いやはや・・・お金がどんどんすわれていく・・・w

まぁこういうの(部屋づくりとか)が趣味みたいなものなので、全然いいのですけれどもねw

さて、またIKEAとか無印とかAmazonとか色々回って家具とか見ますかねぇ。

ああいう商品を見ながら、どういう部屋になるかなと妄想するのも、これまた楽しいのでw

というか買うまでが一番楽しいですねぇw よく聞く話ですけどもw

さてさて、長くなってきたのでこの辺で!ではでは!ノシ
変わりゆくPCデスク環境
こんばんわー(`・ω・´)ノどうも、RITZ!ですー

この前の100均製品が見事にメタルラックにマッチングして、うきうき気分だったので

いろいろと足してみた。ちょっとゴチャゴチャしてきたが、個人的に気に入ってるので(・ε・)キニシナイ!!

画像クリックでサイズ2倍くらいには大きくなって表示されます。

<まずは全体図>

P8240335.jpg

■本格的に後々3枚目、4枚目のモニタを設置する場所が無くなってきたwどうにか確保しとかなければ・・・。

P8240336.jpg

■ノーパもデスクのモニターとして使いたいと思ったが、なかなか難しいのとお金がかかるのでねぇ・・・。

P8240337.jpg

■この100均の白の棚も黒塗装したりとかで、目立たなくしたいなぁ。浮いてる感ぱない

ちょいと正面から接近してみた。

P8240338.jpg

■左側のマウスがノーパ用、右のマウスがデスク用。コースターが欲しいこの頃(´・ω・`)

<以下、今回の変更点>

追加:工具の固定と、余ったキーボード(同じやつだけど・・・)のディスプレイ
P8240340.jpg

■工具箱本体を黒塗装する必要あり。

追加:もともと、この譜面台にミキサーを載せる予定なんだけど、まだ届いてないのでノーパを。
譜面台超便利wwww使い方間違ってるけどねww
P8240341.jpg

■ルーターがあれば、このノーパもネット繋いで普段からスカイプとツイッター専用で使うんだけどねぇ。

追加:PS3コントローラー置き場と、USBのLEDライトを使って照明追加。
P8240339.jpg

■もうちょっとマシなコントローラーの飾り方を考える必要性あり。フックを加工しないといけないねぇ。

とりあえず、工具のとことキーボードをディスプしてるとこが暗いので後々間接照明でも

入れようかなぁと。他のとこも、ところどころライトアップするような感じにしていきたいなぁ。

夜に足元が青く光るようになったら面白いかも・・・とか変なことを考えてみたり。

てヵ、そもそもの部屋の照明をシステムライトかなんかにしたい。部屋はそんなにバッチリ明るくなくて

いいのだ・・・。



そうそう、ちなみにこれが部屋のビフォーアフター。

BEFORE(引っ越してきたとき)
P4230163.jpg

AFTER(今現在の状態)
P8240335.jpg

こうして見ると結構変わったなぁwwwゴチャゴチャしてきてるwww

でも断然使いやすくなったし、自分でも気に入ってる(`・ω・´)b

おそらく、PCデスク周りはこれからさらにゴチャゴチャしていくでしょうねw

あんまり汚くない程度には頑張りますww棚買って収納増やすとか頑張らないとなぁ。

というか、ここだけじゃなくて部屋全体をもっとよくしていきたいw

照明やベッドの買い替え、本棚や新しいメタルラック、間接照明の導入などなど

いろいろやりたいことはあるのです!少しずつ良くしていこうー。

部屋晒しスレに晒しても平気なぐらいには、部屋をキレイにしていきたい。

まぁ見直さないといけないこともたくさんですわぁ(´・ω・`)スレを見直して、勉強しよう。

基本この部屋は黒とブラウンを基調にしていきたいんだなぁ。台所とかは白基調で。

さてさて、長くなったのでこの辺でノシ
おひさし更新でござる!
おひさしぶりでございます!RITZ!です!∠( ゚ω゚)/ジャキーン!

やっとネット開通いたしました!やっふー!
部屋はこんなかんじになりました!
いまだにデジタル一眼をうまく使いこなせない(`・ω・´)
P4040100.jpg

P4040101.jpg

とりあえずコンセントの線をキレイにしたいよねwwww

P4040102.jpg

P4040104.jpg

あと、これを撮影した日が4日なのでまだ作業用机(ノーパがのってるほう)に
6個口タップが導入されてませんねwww

P4040106.jpg

P4040105.jpg

これは撮影日が4日なのd(ry
とりあえず、ベッド周りがちょこっとだけ変更されましたwww
べッド上でも快適な空間を求めた結果こうなったwwww

P4130110.jpg


若干汚くなったか・・・?wwwwまぁ快適ならいいんだよ!wwww
ノーパもネットの設定完了しだい、ベッドの横に置いてある蓋付きゴメ箱の
上にでも置いて、ツイッターやスカイプ、ニコ生視聴をしながら寝れます!wwww
完璧だろwwおいwwwww

iPodで音楽聴きながら寝るために、スピーカーも導入予定wwww
CREATIVE GigaWorks T20 GW-T20-II
gw_t20_ii.jpg

まぁ少しずつ快適空間を作り上げていきますんwww
では、明日、明後日にまた更新しますwwおつん!∠( ゚ω゚)/ジャキーン!
