fc2ブログ
徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
梱包作業にお疲れ('A
どうも、ご無沙汰しております。RITZ!です!∠( ゚ω゚)/ジャキーン!

やっとPCとモニタ、コンポ、アンプ、小さいほうのスピーカー以外の梱包が
すみましたー!

いやぁ・・・実に大変だったよ・・・!
ぷちぷちのパッキンで巻いたあとにダンボ被せたりね・・・もう疲れたwww

そうそう大学用に買ったプリンターはEPSONのEP-803Aにしました!
あとは、大学のほうでノーパとかを取りに行かないとですね。
dynabook RX-3です。
スペックは忘れました!www
Core i3
4GB
500GB
DVD MULTI
ってのだけ覚えてますけどもww
i3のなんだったかが思い出せないwww
まぁわかったら詳しいスペックのほうをあげますw

事務作業用なんで、こんなものでしょう。
メインPCはゲームとか動画につかって
ノーパでSkypeやツイッターをしましょうかね。

電気代・・・大丈夫だろうか・・・むしろブレーカー落ちないか心配・・・
とりあえず、どれぐらい使ったら落ちるとかを把握しないといけないですねー><
うちは電気代だけが心配です(;´Д`)

今日は短いですけどこれくらいで!ではではw(。・ω・。)ノシ
それはダミーDA☆
どうも、RITZ!ですヾ(。・ω・。)ノ ゔー ♪

おき場所のなかった、BTOのPCのケースですが、以前使っていた(もう捨てた)PCから
パーツ取りだけしていた、DVDマルチドライブを差し込んで、ダミーとして
設置しましたーw
前に紹介したダミースピーカーみたいなもんですww
機能しないのに、とりあえず機能するかの如く置いてあるというw

ゴツク見えるかなーって思ってw
P3090075.jpg
黒にシルバーの組み合わせが、ちょうどPS3と合っていていいですね。

ちなみに、PC2号機はこのケースで作ることにしました。
結構静音性もあるし、いいかなって。シンプルで結構好きだし。ただ、エアフローというか
熱が若干こもりそうな感じなので、すこし加工したいなとは思ってますけども。

あと、スロットカードリーダーも買ってつけないといけませんねぇ。
(2号機は1号機の構成変更したときに出る、あまりパーツで作成予定。
 つまり、今の一号機の構成がそのまま2号機になるわけですね。)
といっても、だいぶ先の話になりそうです。ホントだいぶ先の話に。

しかし、2号機の電源をどこから持ってくるかっていうのが問題でしてね。
今現在ある(タップを使って)17個のコンセントは満席状態ですし・・・。
部屋の入り口にあるコンセント(2個)を延長コードとタップを使ってこっち側まで
持ってきますかねぇ。2号機+2号機用モニタ+充電機用のコンセントを。
たぶん6個じゃまた足りないような気がします。6個口タップにさらに
6個口タップをつける感じで、11個のコンセントをつくりたいと思います。

いやぁ、それにしてもこの部屋。電気食いますねぇ(;´Д`)
自重したほうがいいんでしょうけど、自重できないんですよねwww
どうしようもないなwww

さて、急ですけど、今回はこの辺でwあでゅー(。-`ω´-)ノシ
ドレッサァアアアアアアアア!
どうも、RITZ!だぉ!.+゚(o(。・д・。)o).+゚

今日は昨日言ってた、新しくなったドレッサー(家族兼用)を公開しようかと。
前の状態の写真を撮ってませんでしたねぇ。
昨日の記事の私服の写真でドレッサーがどんなだったか少しわかるかな?

さて、うちのドレッサーは押入れ(洋服ダンス?)みたいなところに入ってまして。
普段はこのように締め切っております。
P3060073.jpg

開くとこのとおり。ていうか、左側の扉がメタルラックのせいで
半分しか開きません(爆)( ̄◇ ̄;)ゝ
壁掛けの姿見鏡、三角のコーナーボックス、木板2枚、金具、
以前のドレッサーの引き出しで作っております。

P3060072.jpg
左右の白いコーナーボックスに長い板をかけ、その板に引き出しを入れるための
短めの板を、ネジと金具で固定したというもの。
仕切りに発泡スチロールの赤いレンガを入れてますが、目立ちませんねw

ていうか、前のドレッサーの引き出しがもう持ち手が取れてないぐらいボロなので
新しくなにか、カゴか何かを買ってそちらに中身を移し変えたい。

鏡、クリップライト、カラーボックス、椅子はあのニトリで調達w
全部で6~7000円ぐらいだったかな。
板は以前机として使っていた板を流用。
まぁ1万以下で作れるんですね。
クリップライトは手元のスイッチ付のタップでつけたり消したり。
しかし、俺の部屋。消費電力が半端ない気がします。ビンビンと。

関係ないけど、いつも使ってるワックスとかケープとか。
いつも使うほうのワックスが切れてきてるから、そろそろ買わないとヤバイ。
もうひとつのほうは、よく立つけど持続性がない。ケープつけてもへたる。
P3060074.jpg

むーん…そろそろ部屋も完成ですねぇ。
あとは現存する、使わない本棚と荷物をドケてソファーベッドを入れるだけですね。
まぁソファーベッドも黒いんで、部屋のもののほとんどが黒くなってしまうわけですが。
むー。壁紙白いからいい・・・よね?俺が黒好きだからいいよね!
あとは、なんか部屋に掛ける絵とかも探さなければ。明るめのやつ。
あ、作業机周辺の壁掛けの棚とかも探さんといけんのやった。あと、ベッドの近くの
壁にとりつける棚も。

むむむ…まだまだ家具屋巡りは続くのぅ。まぁ楽しいからいいんやけど。
徐々に完成していく。
どうも、こんばんわ。RITZ!です(・ω・)ノ

本日は作業用机と新しい椅子を購入してもらいましたー。
まぁ何を買うか選ぶのは私なんですけど。まぁ私の部屋ですしお寿司?

まずは作業用机。
P3050070.jpg
右側の引き出しは開かずの引き出しとなりましたwww
あとは右奥に見える壁に壁掛けの棚でもつけて、教科書とか辞書を入れようかなぁと。
ライトはクリップライトですw
結構明るい。今のところ机の上にタイヤ型時計、卓上カレンダー、砂時計等が並んでおります。
これから黒のペンケースやティッシュケース等を置いていきたい。

そして新しい椅子!バケットシートみたいでかっこいい!
色はやっぱり大好きな黒!座り心地いいですー。なんかえらくなったみたいやでw
まぁ全然偉くないんですけどねー。
どちらかと言えばエr(ry
P3050071.jpg

関係ないけど私服ー!黒灰白好きですからねぇ。地味に見えますかね?うーん。わからん。
ファッションは難しくて、よう分からんですよ。
ズボン下げてますけど、もう古いっすよねー。うん。知ってる。
IMG_0468.jpg



明日は新しくなったドレッサーのほうも公開したいと思いますねー!
ではでは、あぢゅー!ノシ
ヘトヘトになりながらも…
どうも、RITZ!です(。-`ω´-)ノ

今日は卒業式でヘトヘト…疲れきって眠気MAXでございます。
卒業式中、寝ませんでしたよ!(ドヤァァアア
卒業式は泣きませんでした。何故かって?必死に睡魔と戦ってて
それどころじゃなかったからさっ!キリッ

疲れてはいましたが、部屋の掃除を父親が手伝ってくれるのこと。
部屋がゴッチャゴチャで狭苦しい、ソファーベッドをいつまでも
頼めない状態だったので、これはいい機会と必死に体を起こして
部屋を掃除しましたよー。

こんなんやったのが…
P2260024.jpg







こうなりました!ヾ(。・ω・。)ノ
P3010060.jpg

どや、だいぶ片付いたやろう。明日がちょうど燃やせないゴミと
プラゴミの日だったので、いらない物を分別して、ゴミ袋に入れて捨ててきました。
いやー。疲れた…。しかし今日は卒業式後の晴れの日!夜更かしするぞぉおおお!

掃除していたら他の部屋から以前使っていたONKYOのスピーカーを発見。
コンポもアンプも埋まっているので、繋ぐことはできないんですが、
ダミーとして置くだけ置いておきましたwww
P3010061.jpg

そして、コンセント、配線集中地帯。はじめはこんなんでした。
ちなみにこの写真撮った後、もうひとつ6個口のコンセントタップを追加してます。
P2250021.jpg

配線ェ…。もう数からして、綺麗に配線なんて考えてられませんwww
一応、セレクター、コンポ、アンプの裏にタップを置いてあるので、
見えることはありません。かがんで、意地で見ようとしたら見えます。
P3010062.jpg

写真はないですが、LANケーブルも買ってきてLANハブにつなぎ、ようやく
PS3もネットに繋がりました。しかし、アプデ地獄やろうなぁ…。
あんまりつけたくないなぁwww

さて、今日は疲れたし、まったりしておきますかねー。
ではでは!ノシ