徒然なるままに
お菓子とユキが日々思ったことや思いついたことを書くノンジャンルなブログ
お久しぶりです
どうも、お久しぶりです。RITZ!です。

記事書く題材ないなぁ~って思ってたら、忘れてたよ。部屋の写真のせるのを。

というわけで、PC側のみしか映せませんが(諸事情によりwいやぁ~掃除が済んでないのよw)

まずは全体図、ツールBOXやら余ったPCパーツやらケースやらで最近復帰した遊戯王やらで

だいぶ足元がごっちゃりしてきましたねw

P7050600.jpg

ちなみに以前の部屋

P8240335.jpg


別の視点から、左サイドを見たもの。お父さんグラスの存在感・・・!





・・・これが父の威厳というものか!(違





P7050601.jpg

右サイドー。観葉植物もすくすくと育っていて嬉しい限り。この部屋唯一の癒しポイントw

あとはいつものiPhone4S、3GS iPod TouchですねwあとはPCが新しくなったぐらいしか

変わった点がないw

P7050602.jpg

とまぁこんな感じですね!w

他にも書くことがあったはずなんですが、忘れたのでまた思い出したころにでもw

(一度、画像アップロードのあまりの遅さに萎えて更新をあきらめてたから時間たっちゃって)

久しぶりの更新なのに短くて申し訳ないです(;´Д`)

ではでは!
ケースMOD計画とかなんとか
どうもこんばんわRITZ!です

新PCに移行してから数日、ケースのクオリティがたかく、なかなかにお気に入りなため

ケースMODのほうをためらっていました

今回はライトチューンを施していきたいと思います。ライトMOD?ライトをMODするみたいに感じるな

まず、サイドパネルはやはりアクリルウィンドウ化します(といっても材料に使うのは塩ビ板だが)

こんな感じかなカットラインは

写真 1 (2) カットライン

あくまで、元をあまり崩さず、尚且つこのケース特有のサイレントカバーの脱着は出来るようにしておくため

爪の部分や噛ませるところは残して切断し、裏から塩ビ板を接着するつもりです。

まぁサイレントカバーは寝るときに明るいサイドパネルを暗くするというのも兼ねて残すんですがね(爆)

あとは、5インチベイからドライブベイまでのびるベイカバーと電源部を隠すカバーを作成予定

ベイカバーは以前よりも大きくなり、電源部のカバーは前のPC(CM690-MOD)とさほど形状は変わらないと思います

IMG_0411.jpg

前と大きく違うのは材料ですかねぇ。以前は塩ビ板を加工して作っていたのですが、今回は

きりいた.comさんに図面を送り、ステンレス材を組み合わせて作りたいと思っております。

完成イメージはこちら

写真 1

写真 2

きりいた.comさんに送った図面はこちら

図面なんて今までこんな風に描いたことなかったので、とりあえず勘と適当さで書き上げた。

ちゃんとした描き方知らないもんだから、あちこち間違ってる可能性大

写真 1(1)
写真 2(1)
写真 3(1)
写真 4

あとはこれにケースファンくっつけたり、カッティングシート貼ったりですなぁ

アルミパンチメッシュの黒などはAmazonなどを利用して入手するつもり

このケースがもとからこうだったかのように作るのを目標にしています

前回はケース内部を赤に塗装していましたが、今回はそういう大きな塗装はせず

ホワイトのラインを作るように、比較的小さな塗装をしていきたいと思ってます

アクリルウィンドウの枠や吸気口の枠を白にしたりとか、そんな感じ

シンプルイズベスト、モノクロイズベストを目標に作っていくつもりですー

そのためにもいろいろと買わねばならぬ・・・

ケースファンも現在ついてる純正との交換や、新規取り付けも含め、7個買い足さないといけませんねぇ

黒枠、白ブレードのケースファンを買うつもりー

有力候補はXAF-F1252かGELID Silent12 PWM

今までの赤塗装、赤LEDの派手派手PCではなく、白黒の落ち着いた雰囲気で、LEDも少なめな

落ち着いたPCをつくりたいのです!!!!

ちなみにこの前書き忘れてた構成

【CPU】Intel Corei7 2600K OC(4.5Ghz)
【CPUcooler】CORSAIR CWCH100
【CPUFAN】ENERMAX APOLLISH UCAP12-S
【Mem】CORSAIR DDR3-1600 16GB Vengeance CMZ16GX3M4A1600C9
【M/B】ASUSTek SABERTOOTH Z77
【GPU】Gainward GeForce GTX580 1536MB
【SSD】Intel SSD320Series 120GB
【HDD】HITACHI DESKSTAR 1TB
【PSU】CORSAIR CMPSU-850AXJP
【PSUcable】CORSAIR CP-8920010
【Case】CORSAIR CC-9011015-WW
【SoundCard】ONKYO WAVIO SE-200PCI LTD (スロット変換機装着するまで未装着)
         現在Creative X-fi Go!ProをUSB接続で使用中

PC周辺機器
メインモニタ:LG FLATRON W2486L
サブモニタ:SHARP AQUOS LC-20E8
キーボード:CORSAIR Vengeance K60(CH-9000004-NA)
マウス:Logicool Performance Mouse M950
マウスパッド:ARTISAN 紫電MID
メインスピーカー:ONKYO D-112ELTD
サブスピーカー:CORAL X-Ⅶ
サブウーファー:DIATONE SP-401W
ヘッドホン:audio-technica ATH-PRO500
イヤホン:audio-technica ATH-CKM99
マイク:audio-technica AT-X11
マイク:SONY ECM-PC50
コンポ:ONKYO FR-N7TX
アンプ:ONKYO A-905FX2
ミキサー:BEHRINGER XENYX1002B

マウスは最近CORSAIR Vengeance M60が欲しいなと思っている次第。

あと、フラッシュメモリでCORSAIR Survivor CMFSV3-32GBが欲しい

ヘッドセットも最近試してみたいCORSAIR Vengeance 1300 CA-9011111-WWとか

なんというCORSAIR厨だ俺は
とりあえずやっとケース届いたので
どうもRITZ!です。遅くなりました。

中身のパーツは5月頭に全てそろっていたのですが、PCケースのほうが在庫切れで

メーカーからの入荷待ちで遅くなりまして、、、やっと届きました

まだまだ冷却系のパーツが全てそろっていませんが一応組みましたので画像上げますね

大体3時間ぐらいかかった(;´Д`)配線ェ・・・

白黒をベースデザインに「あまり光らない」スマートなPCを。ということで

サイド。マザーボードのステッカーがくっそかっこいい

写真 1 (2)

前面パネルはドア式。アルミの質感がいい。

写真 4(1)

写真 (3)

ドアを開けて、取り外したところ。フロントパネルはメッシュではありません。

写真 2(1)

写真 3(1)

ゲーム時の吸気モード!!

写真 1(1)

サイドパネルをつけた状態から。このパネルもレーザーで切断してアクリルウィンドウ化す予定

写真 2 (2)

そして肝心の内部!

写真 4

写真 3

CPU周辺~。ケースファン2つは流用(ケース内照明も兼ねて)

写真 5

今回は裏配線も頑張った!!1時間半か2時間ぐらいは夢中にやってましたw

写真 (2)

あとは黒フレーム白ブレードのケースファンやら、5インチベイに12cmケースファンを固定するやつや、

PCIスロットにつけて、ケースファン2つを固定できるやつ、HDD、SSDの冷却ケースなど

まだまだ買えてない、届いてないものがたくさんありますが、これもちょくちょくやっていきたいと思います。

あとは、中を綺麗に見せるための5インチベイカバー、PSUカバー、あともうひとつ極秘のものを作ったり

サイドパネル加工したりとやることは多いですねぇ。楽しいからいいんだけどね!!!

いやぁ、完成が楽しみだ。

また完成していく様子をブログにて伝えていきたいと思いますー(`・ω・´)b

ではでは!!
新規にPC組むことになりました
どうも、RITZ!です。今回は部屋の話ではなく、PCのお話

数か月前からPCが不調やなって思ってたはいたのですが、ここ最近で本格的にダメになってきたので

新しくPCを組むことになりました。というかもうパーツ買っちゃいました

とりあえず構成はこんな感じで

【CPU】Intel Corei7 2600K OC予定
【Mem】CORSAIR DDR3-1600 16GB Vengeance CMZ16GX3M4A1600C9
【M/B】ASUSTek LGA1155 ATXマザーボード SABERTOOTH P67 [REV 3.0]
【GPU】Gainward GeForce GTX580 1536MB
【SSD】IntelSSD 320Series 120GB
【HDD】HITACHI DESKSTAR 1TB 流用
【PSU】CORSAIR CMPSU-850AXJP
【Case】CORSAIR CC-9011015-WW
【SoundCard】ONKYO WAVIO SE-200PCI LTD
【CPUcooler】CORSAIR CWCH100
【Drive】LG SuperMultiBlue BH10NS30BL 未購入

新しい上のグレードの製品が出てきたことによって若干値段が下がってきたのもあって揃えてみました。

合計金額は17万円ほど。この金額でこのスペック出せれば十分でしょう。

CORSAIR祭ですねwwwキーボードもCORSAIRだしねぇ

これはワンチャンマウスもCORSAIRに・・・!!

CORSAIRのSSDもあるのですが、いいのはめちゃ高いので断念

ケースはこんな感じ。詳しい画像や情報はこちらに⇒http://www.links.co.jp/item/cc-9011015-ww/

550d_07.jpg

サイドパネルのサイレントカバーは取り外し可能。同様にフロント、トップも取り外し可

550d_05.jpg

550d_20.jpg

ケーブルホース付ですので裏配線しやすそうですねぇ。

550d_03.jpg

このような感じに裏配線できるようです。

550d_19.jpg

フロントケースファンは2個のようです。今のCM690と比べ冷却性能はどうなのか気になるとこ

550d_29.jpg

拡張スロットは8個。また、メッシュ加工してあるので熱を中に籠らせずに外に逃がすことができますねぇ

水冷ホースも4個あるのが特徴的。

550d_151.jpg

フロントパネルの質感はこんな感じ。フロントアクセスも充実してます。

550d_18.jpg

このように、静音を重視したいのであればサイレントカバーを装着させ、ゲーム等をプレイするなど

エアフローの効率を上げて、冷却効果をあげたいのであればサイレントカバーをはずすといった

2-Wayの使用ができるということで、非常に使い勝手のよさそうなケースのようです。

フロントパネルの質感もいいので、届くのが非常に楽しみですね(●◜◡◝●)

OSはWindows7 64bitを導入予定です。また組みましたらご報告を。

ケースMODはどうするかは、ケースが実際に届いて、組んでみてから考えたいと思いますw
遅くなりましたが、引っ越ししました
どうもお久しぶりです!RITZ!です(●◜◡◝●)

やっと引っ越し先でネット開通しましたので、更新いたしますー

今回は物が一切入ってない状態の部屋のご紹介をしたいと思います!!!

また後日、今の部屋の状況をお知らせしたいと思います

まずは玄関
P3290572.jpg

ガチャリ
P3290556.jpg

玄関扉(中から)

P3290566.jpg

下駄箱 収納多くてホント助かる

P3290567.jpg



玄関入って左手にはトイレ 純正の状態でウォシュレット付という嬉しい仕様

主はこの大理石っぽくしてる床面が大好きです

P3290565.jpg

玄関入って右手は脱衣所

なぜこんな写真しか撮れなかったのかと言いたいぐらいに写真下手やな
P3290559.jpg

風呂場

P3290560.jpg

さて、部屋に入りましょう。洋室8.8帖

エアコンは備え付けのMITSUBISHI霧ヶ峰。前住んでたとこのエアコンは96年製のボロで

12Aというすばらしい電気喰いだったので非常にうれしい。このエアコン引っ越してきて2番目に嬉しいとこ

ベランダの戸の左側の壁についているのは給気口です(`・ω・´)

P3290561.jpg

ベランダ側から一枚

左の両扉が押入れ 中央が玄関通路 右がキッチン

P3290569.jpg

モニター付きインターホン。オートロックなのでここから開錠したり

P3290568.jpg


押入れオープン 収納スペースはちと狭い

P3290570.jpg

ベッドを置く予定の場所の壁には日が差し込む小窓が。二重構造で結露しにくく、寒くもならない

実はベランダの戸もガラスが二重になってて、結露しにくく、寒くもなりにくい素晴らしいものになってます

P3290571.jpg

さて、引っ越してきて一番うれしいのがこのキッチン。キレイだ・・・キレイすぐる・・・前とは大違いだ・・・

換気扇すげぇ!!!!かっけええよ!!!!

P3290562.jpg

綺麗すぎるシンクとオール電化代表IH

P3290563.jpg

キッチンは収納多くて助かってます。すばらしい。前は上に収納なんてなかった!!!

P3290564.jpg

とまあこんな感じで大満足でございます。これで家賃月々39,000だから素晴らしいよね

ちなみに引っ越し風景 注:2tトラックです、一人暮らしです

クロネコヤマトで働く父からしても、一人暮らしでこの量はは多いそうな

P3280555.jpg

まぁそうですよね^q^ 俺もほかの人と比べたら多いと思うww

ではではまた後日、荷物の入った部屋をご紹介したいと思いまする(´Д`)b

またぬん!!!
